2018年3月9日

おとなの英会話クラスにて

本日午前に、プラチナクラブ  おとなの英会話サロンの無料体験レッスンをしてまいりました。参加してくださった生徒さん、すぐにご入学を決めてくださったのですが、いろいろお話させていただいておりましたら…

もうずっと、20年以上英語を学んでいらっしゃいました!

数年前は私の知っているECCジュニアの教室で、そしてECCとの出会いは、もっとずっと前だったんです。何でも、その生徒さんのお母様がハワイ旅行が当たり(!)、その付き添いで現地に行かれたそうです。しかし、ご自分の英語が伝わらなかった経験から、帰国後、すぐにECC千葉駅前校に入学されました。その時、すでに3人のお子さんをお持ちのお母さんだったとか。行動力がすごいですよね。

ん?まてよ?

失礼ながら、ご年齢から逆算してみると、私も高校生のときにECC千葉駅前校に通っていましたが、時期が一緒のような…。もしかして、現在千葉センシティビル4階ある頃ではなく、京成線の線路沿いにあった頃の、あの茶色いビルのECCですか?と聞いたところ、そうです!とのこと。

もしかしたら、もしかして、校内ですれ違ったこともあったかもしれませんね!

不思議なご縁を勝手に感じ、4月からよろしくお願いいたしますとご挨拶しました(*≧∀≦*)

その生徒さん曰く、ECCのテキストがすごく気に入ってらっしゃるとのことです。そして、CDの音声もナチュラルなスピードで収録されているので、学習していくうちに聞き取れるようになり、海外のかたの言っていることもわかるようになりました、と。ありがとうございます!

新しく始まるおとなの英会話サロン、プラチナクラブ。まだまだ生徒さん募集しております!

そうそう、今日体験に来てくださった生徒さん、当教室が折込させていただいたチラシを持って来てくださいました。チラシはわたくしが手書きで出しているものなのですが、それがいろんな人たちの手に渡っていることを目の当たりにすると、なんだか感動します。昨年、孫を通わせたいんですと教室に来てくださった方も、教室で作ったオリジナルのチラシを手に持ってくださってました。いろいろな形で、ECCジュニアBS幕張ベイタウン教室がみなさんのお手元に届くこと、すごくうれしいです。

そして、そんなみなさんとレッスンできるのも、心待ちにしております!