2018年5月8日

プラチナクラブ(大人初心者クラス)が面白い!

連休明けのレッスンを、人一倍楽しんでます、はっぴーです。

今日は、大人の英会話サロン「プラチナクラブ」のレッスンのお話です。

今日の10:30〜11:30、今年度4回目のレッスンをして参りましたが、このクラスの生徒さんがとてもイキイキしてらっしゃいます。

みなさん、年代は30代から70代までさまざまですが、目的は一緒。

「旅先などで、たくさん英語を話したい!」

「ボランティアを英語を使ってやってみたい!」

「英語を学び直したい!」

今日は海外旅行に出て、公共の乗り物に乗る時に使える表現を学び、練習してみました。

例えば、「これは、○○まで行くバスですか?」とか、「(タクシーに)私たち全員乗れますか?」、「○○までなどのくらいの時間がかかりますか?」など。

これまで、入国審査、旅の途中に隣り合った方との会話の始めかた、ホテルの予約などの表現を学んでいますが、どれも「今すぐ知りたい、使いたい表現」ばかりです。

それから、メインのテキストと共にある、副教材も面白いんです。今取り上げているテーマは、「おいしいニッポン」。今日は、ラーメンについて英語で説明するには?をみんなで話してみました。「出し汁」って英語で何?なんてみんなで練習したり、ちょっと日本語で、オススメのラーメン屋さんを教えてもらったり(私、可能な限りみなさんのオススメ店に行きますよ!笑)。

こんな楽しい大人のクラス、みなさんも体験してみませんか?

夜のクラスもありますよ♪

お問い合わせ、お待ちしております!

043-301-4739