2018年5月14日

先生仲間♡

「嫁がほしい」と、常々思っております、はっぴーです。

今日は、レッスン前に近くのECCジュニアの先生宅にお邪魔して参りました。長年ECCジュニア教室でたくさんの生徒さんたちをご指導され、この3月で先生を卒業された、幕張1丁目教室の森田先生です。

先生とは期別も近く、ご近所ということで、研修やテスト会場、スピーチコンテスト県大会などでお会いすると、いつもその大きな声と大きなハグで、元気をいただいていました。

卒業に際して、レッスンに使えるものがあるから見においでーとお声をかけていただき、お言葉に甘えてお邪魔させていただきました。

大きな紙袋4つにいっぱい!

手作りのカードや、レッスンアイデア集など、一つ一つに先生の愛情や情熱が詰まってました。それらを快く、「持ってってー!」と森田先生。もう、ステキな先生なんです!

先生のお教室から、幕張ベイタウン教室へ転入してきてくれた生徒さんが4人、いらっしゃいます。4人とも本当にがんばり屋さんで、熱心にレッスンに参加してくれています。こんな元気で、情熱ある森田先生に教えてきてもらったんです。先生イズムをしっかりと持ってきてますよ♪

そしてそして!美味しい手作りランチまでご用意してくださり、午後からのレッスンへ送り出してくれました。もう、先生、結婚して♡なんて、冗談言いながら、楽しい時間を過ごさせていただきました。

Belle、Shelly、Alice、Suzanne、森田先生元気ですよー!みんなの小さい頃の写真、ハロウィンパーティーのかな、見せてもらっちゃった!

私も大事にみんなを指導していかなきゃと思いました。森田先生、お疲れさまでした。ランチまたごちそうしてください!笑