2018年3月4日

卒業式・親子deパーマ・芸は身を…

昨日、娘が高校を卒業しました!6年間の中高女子校生活を終え、春からは大学生になります。6年間通った学び舎には、とても思い入れがありました。いえ、そんなに沢山学校には行かなかったし(文化祭くらい)、お恥ずかしいことに娘の教室がどこにあるかもわからないレベルの、ダメ親ぶりではありましたが、学校のことをよく話してくれる娘だったので(いや、シツコク聞くダメ親のせいか)、友だちとか、先生とかが身近なものに感じられていました。規則が厳し目で、5分前行動必須の学校でしたが、多感な時期に規律正しい環境に身を置くことは必要なことだよね、と親子で話していたことがあります。とにかく、楽しく充実した6年間だったようです!

で、その規則から解き放たれた次の日、つまり今日、隣でパーマをかけてもらっています。笑。女子ですね〜。

私は本日4回の無料体験レッスンをしました。その中で、年少さんクラスの体験を受けてくださり、そのままご入学いただいたお子さんのお母様といろいろ話していたところ、

「はっぴー先生のことは、お友達のお母さんたちによく聞いてたんです。素敵な先生だって!」

おぉぉぉっ! いいねぇ。どんなステキ?ねぇ、どんな?

と、ニヤける顔を必至で抑え、まじめに「そうですか。ありがとうございます。」なんて聞いていたら、

「あの、ブルゾンはぴこ、動画見せてもらいました!最高でした!」

…。(΄◉◞౪◟◉`)

これねー。

芸は身を助く。そうです。まじめなレッスンも、面白いことも、いつもはぴこ100%でございました。

幼児クラスさんの体験レッスン、まだまだやっております!ぜひぜひ、お越しくださいませ♡