ECCジュニアBS幕張ベイタウン教室では、今週・来週と授業参観ウィークです!

 

みなさまぜひ、少しの時間でも構いませんので、

 

お子様の頑張っている姿を見にいらしてください。

 

また、今週はレッスン最後の時間を少し使って、ミニ・懇談会をしています。

月曜日クラスのレポートです。

 

小学1−3年生(初心者クラス)
Q : 発音の間違いを、家でやっているときに直さなくていいですか?

A :  あまり細かく指摘する必要はありません。頑張っていることを褒めてあげてください。今はたくさんインプットする時期なので、一緒にCDを聴いたりしてください。
(Grace先生)

 

このクラス、今週からお配りしている「夏の4回集中プログラム」へのご参加を希望してくれた保護者さんもあり、ありがとうございます。定員がありますので、みなさんご希望の方はお急ぎくださいね!詳しくは、https://happy144.com/news/20190626-372/

 

今週のスーパーラーニングレッスンは音読発表なのですが、私が自分のクラスへ向かう途中、このクラスさんを覗いたところ、我が子の音読の様子を動画におさめるママたちを発見!!

 

パパにも見てもらえるかな?

 

小学3・4年生クラスでは、Joy先生よりクラスの様子をお話しました。

3年生・4年生それぞれへの学習アドバイスと、夏の4回集中プログラムの英検コースにチャレンジしてみませんか?とお声がけをしましたよ。

 

小学5・6年生クラスは、カリキュラムが変わった後の家庭学習のとりくみはいかがですか?と質問。

 

「んーーーー。本人に任せている、が現状です。」という保護者さんが多かったです。

 

でも、「はっぴーが毎日やらなきゃダメよ!」って言ったから、毎日やるの!って言って、毎日ほんとにやってるんですっていう嬉しいご報告も!

 

レッスンでやっている事が高度なので、大変かなと思ったら、結構楽しんでやっている

様子で安心しました。との声もいただきました。

 

次は!中・高生クラスです。

 

つづく