2018年11月9日

うれしい再会!

デスクにある卓上カレンダーの明日海りおさんが今日も美しいです。はっぴーです。

 

昨日、とあるお店でお買い物をしておりまして、さて帰ろうかなと歩いておりました。

向こうから歩いてきた女性が、私をじーっと。私も、あら?どこかで?あら?

「先生!」

 

なんと。私がこのお仕事を始めてまもなく生徒さんになってくれたAちゃんのお母さん!覚えてますよ、覚えてましたとも!

たしか幼稚園児さんで、小学校へ入学する前には受講をお辞めになられたんです。隣の町に住んでいらっしゃったので、時折元気かなぁ、と思い出したりしてました。

 

Aちゃん。大学1年生で元気にしているそうです。今のお写真と、ハロウィンではじけてる写真も見せていただきました。あれ?私も同じようなメイクしたわ今年。笑

 

「もっと長く続けて、英語をモノにしておけば、って思ってて…」とお母様がおっしゃってくれましたが、「今」があるじゃないですか!がんばったし、がんばってるじゃないですか!なんて話をしながら、Aちゃんにくれぐれもよろしくお伝えくださーいとお別れしました。

 

確か私は先生3年目くらいだったなぁ。

そうそう、Aちゃんのお母さん。お辞めになられるときに、最寄駅でお会いし、お話したんです。で、車で来た私に、この辺は駐車禁止厳しく取られるから、はっぴー気をつけてね、と優しく教えてもらいました。その数日後、おなじ場所で駐車禁止取られました。笑。これ、ホントの話。

 

Aちゃんの大学生活が、めちゃめちゃ楽しいものになりますように!!お会いできてうれしかったです(^^)