2019年1月25日

先生達からのアドバイス!

 

こんにちは、事務スタッフのAshleyです。

事務カウンターに聞こえてくる、生徒さんたちへの先生達からのアドバイス。
その中から、私の心に留まったものをご紹介します。

Joy先生
「上手にできる人は、おうちでCDを何十回も聞いて、何十回も練習しているんだよ。
だからみんなも、おうちでCDを聞いて、たくさん練習してきてね。」

Grace先生
「週に数時間、レッスンした「だけ」では、英語はできるようにならない。
お家での勉強も、とっても大事。だから宿題やってきてね。」

Cathy先生
「語学は、やれば、必ず!できるようになる。勉強するか、しないか。その差でしかない。」

Happy先生
「(スムーズに話せない原因として)まだインプットの絶対量が足りていないということ。
意識して日常に英語を取り入れるようにするのも効果的。(高校生以上のクラスにて)」

・・・どうですか?
それぞれの先生の言い方は少しずつ違いますが、でもみんな同じことを話していますよね。

きっと、私Ashleyが「自分に足りていないことだ」と感じていて、
だからこそちょっと「耳が痛いな」と思うことが、特に心に残っているのだと思います。
(今回紹介したもの以外にも、私の心に残っている言葉はまだまだありますよ!)

このほかにも、生徒さんへのアドバイスやメッセージはレッスン中にたくさんあります。
みなさん一人ひとりにも、心に留まっている言葉があるかもしれませんね。