授業参観ウィークも中盤、木曜日を迎えました。

今日のレッスンは小学生クラス→中学生クラス→高校生クラスです。

 

小学1・2年生クラスでの懇談会Q &Aです。

 

 

 

Q : 宿題を毎日小分けにできなくて、正味2日程度でまとめてやっているのですが

 

A :      大丈夫です。今は、たくさんインプットする時期なので、CDは毎日できるだけ一緒に聞いてあげてください。2学期からは単語の予習なども家庭での宿題として入ってくるので、できるだけ日々の習慣がつくとより良いと思います(Grace)

 

小学1・2年生は、日本文化の「折り紙」を話題に、自分が何を作れるかたくさん答えてくれました。

 

また、音読発表もお母さんたちの前で緊張しながらも全員最後まで頑張って発表できました!すごいぞ!

 

小学5・6年生クラスでは、「世界の水事情」について知り、考えるレッスン。

 

速いスピードの英語と、難しい内容のパッセージにお母さんたちも驚かれた様子でした。

 

日々の単語の練習は、やはり大事で、

 

少しずつ難しい年頃になってくるけれども、

 

中学生になって困らないように、毎日5分の単語練習ができるように励まして行きましょう。

 

周りの大人が頑張ろう!!と声をかけ合いました。

 

多くの保護者の方が、ECCのレッスンにご興味をもち、お子さんの学習に対して

 

エールを送ってくださるので、私たち講師も助かっています。

 

お子さん、お家の皆さん、そして講師が三位一体で動いて行けること、理想です!