本日は、教室の中をツアーしてみたいと思います。

 

教室を入ってすぐに広い多目的ホールがあります。

ここでは、パーティーや発表会をしたり、保護者懇談会などを開いたりします。

 

幼児さんたちは、ここで走り回ったり、ゴロゴロするのが大好き。

 

受付カウンターです。

生徒さんは、ここで出席シールをもらいます。

手前には自習用カウンターがあり、宿題をここで済ませていく子、テスト勉強する中高生など、

曜日によって様々な生徒さんが座っているのを見かけます。

 

奥にある大きな絵画は、HAP(はっぴーアートプロジェクト)のアーティスト、育色工房さんの作品です。

 

 

 

入ってすぐのラックには、コースパンフレットが。

ご自由にお取りください。

 

Room1です。最大17名の生徒さんが入ることができます。

 

黄色いボードは、ホワイトボードの役割をしてくれるグラスボードです。

 

壁紙の色は、落ち着いたブルーになっています。

 

Room2です。

Room1とはガラッと変わって、ピンク色の壁紙にエメラルドグリーンのグラスボードです。

このボードが設置された時には、女子高生が「映えるっ!」と言いながら、

インスタにアップしてくれていました。

 

この教室は、少し小さめで9人まで入ることができます。

主に、幼児さんクラスや少人数のクラスで使用しています。

 

Room1にも2にも、そして多目的ホールにも、大きなテレビを設置してあります。

 

これは、小学生クラスでのタブレット授業のためにあります。

目と耳と口と手とを使って、英語力を確実につけるレッスンをしていますよ🎵

 

トイレです。

男の子用と女の子用があります。

 

毎日ピッカピカに掃除しています。

 

トイレには「神様」がいますからね!!

 

このような教室で、毎日たくさんの生徒さんが学習しています。

 

レッスンが全て終わった後の教室は、不思議なくらい静かです。

 

「今日も生徒さんたちを見守ってくれてありがとうございます❤︎」

と言って鍵をかけて帰ります。

 

こちらは講師デスクです。

はっぴーのデスクはいつも汚いと怒られるのですが、

綺麗な時に撮っておきました。笑

 

 

2020年4月スタート生、まだまだ募集中!!

無料体験レッスンのご予約、お待ちしております!!!