ECCジュニアBS幕張ベイタウン教室では、今週から2020年度のレッスンを開始しました。

 

新型コロナウィルス感染拡大を避けるため、オンラインレッスンを実施することになりました。

 

当教室ではレッスンを生徒さんへ向けて配信をします。

 

宿題は教室まで持ってきてもらい、生徒さんにはそのままお帰りいただきます。

 

その宿題は、教室の卒業生である大学生が採点、アドバイス等を添えて、

 

その日のうちに生徒さんご自宅へポスティングをします。

 

私を含む、各クラスの講師は、朝から夜まで担当している生徒さんと、

 

1対1のオンラインレッスンを実施しています。

 

その週のレッスンの中で、スピーキングのチェックが必要な部分をフォローするためです。

 

英検コースの指導風景。

 

「今日のレッスンのところ、一緒に言ってみようね!」講師1年目のAmy先生。毎日レッスンの練習をしています。非常に熱心で、努力家の先生です。

Grace先生の背中。クイズ形式や、会話形式など、飽きさせない工夫が。

 

 

私も久しぶりに生徒さんたちに画面越しに会えて、とてもうれしいです。

3日ですでに100人以上の生徒さんと話をしましたが、

いつものレッスンではできないような、きめ細やかなスピーキングチェックができ、

 

あれ、これ、かえっていいかも!と思ったりしています。

 

音読のチェック、学習した文法の確認、スラスラとよどみなく言えているかをチェック。

 

ひとりひとりの状態をクラスノートにまとめて、

 

再開した時により良いクラスコントロールができるように、各講師頑張ってくれています。

 

1日が終わって、教室から事務室へ戻ってくる先生たちは、

 

魂が抜けたような顔をしていますが、

 

今日はドーナツ食べて頑張りました!!笑

 

 

いえいえ、それよりも何よりも、

 

こんなメッセージをいただいて、みんなで事務所で感激。

 

本日はオンライン授業ありがとうございました!!
色々大変な中、配信していただき…感謝しております(Cony cry)
◯◯はGrace先生が大好きで、昨日今日と大張り切りでレッスンを受けていました!
久しぶりに家族以外の人と関わる時間にとてもリフレッシュ出来たようで、「楽しかったー(えへへ)」と言っていました。

本当にありがとうございました(shiny)

フォローアップまで、お気遣いいただき、ありがとうございます。
時間、了解致しました。
配信も電話もとても大変だと思います。
どうか、無理なさらず、お身体に御自愛くださいませ。

 

 

 

こちらも・・・( ;∀;)

 

 

 

 

PIクラス◯◯の母です。
息子は先程、オンラインレッスンを終了して、鬼のような勢いで夕食を食べて遊び始めています。
初めてのPIレッスン…
文章が長く、単語は難しく、ライティングは多くて、うわーっと言ってますが(汗)
でも、一生懸命食らいついている姿を見て、母は涙が出そうでした。
成長してます!
ECCを始める前、「英語の授業で何言ってるのかわかんないんだ(涙)」と言われた時の悲しそうな顔がウソのようです。

グレース先生、すごいです!
集中できる、スピード感&緩急。
ハッピー先生始め、ご準備大変だったと思います。
本当にありがとうございました(two hearts)

 

みんな事務所で「ありがたいね。」と。

 

私はあまりにも感動して、アイラインが崩れて顔がゴースト。笑

 

毎週のレッスン撮影は、いつもWEB制作でお世話になっております、平野広告製作所
さんにお願いしております。

素敵な撮影・編集、ありがとうございます!生徒さんから、見やすい、綺麗!と好評をいただいております。

(そりゃそうです!平野さんの撮影・編集の技術は素晴らしいんです!)

 

いつもとは違う形のレッスンではありますが、

「受けてよかった」と思っていただけるよう、講師・スタッフ全力で頑張ります!

 

あたたかいお気持ちを寄せてくださる保護者の皆様、ありがとうございます。

 

そして、1対1でお話しできる生徒さん皆さんに、本当に元気をもらっています。

 

幼児さんや小学生の元気な声、

 

中学生、頑張っている様子。

 

高校生の頼もしい英語力、

 

そしてプラチナクラスのレディーたちのお優しさと、素晴らしさ!!

 

 

しばらくはこのような形ではありますが、

 

幕張ベイタウン教室頑張ります。よろしくお願いいたします!

 

 

追伸:Grace先生、そして私はっぴーは、ほぼ1日中オンライントークレッスンに

従事しており、宿題を持ってきてくれる生徒さんとゆっくりとご対応できずに申し訳ありません。

 

私が育てた、どこに出しても申し分のない英語力を持つ大学生たちが対応させていただいてます。

よろしくお願いします!!