季節はすっかり秋になった!と思ったら、今日は暑いなあ・・・はっぴーです。

 

7月に実施いたしました英検、当教室では合計30名の合格者を出すことができました。

 

内訳は、準1級・1名  2級・7名  準2級・3名  3級・11名

4級・6名  5級・2名

 

4月にご入会された高校生の生徒さんが、準2・2級とダブルで合格されたり、

 

中3生が2級に合格したり(スコアも素晴らしかった!)、

 

今回も日々の生徒さんの努力が実った英検結果でした。

 

そんな中で、準1級に合格した高校3年生の女の子、お母様からメッセージをいただきましたので、

お許しを得てご紹介させていただきます。

 

****************

 

無事、英検準1級が取れました!ありがとうございました!

 

1次試験のWriting で満点が取れたのが大きかったのですが、その試験内容が以前ECCの授業で

習った問題が出たからだそうです。

 

ある町に商業施設が出来ます。あなたは賛成ですか?反対ですか?その理由も答えなさい。

と、いうような問題でした。

 

習ったところが試験で出たことをはっぴーに報告してね、といつも言ってるのですが、なかなか伝えられな

かったので、こちらで報告させていただきました。

 

高校の先生にもよく準1級が取れたね、頑張ったねと言っていただき、指定校推薦も取れました。

2次試験の対策も含め、本当に感謝しかないです!

 

面接でも粘って答えた!と言っていました。

 

準1級は大学レベルで内容も難しいのに、そんな授業を受けられているんだと思うと、レベルが高いし、

大学に入ってからも自信を持っていけると思います。

 

ありがとうございました!

******************************

 

おおおおおおおツ!!!

 

指定校推薦、合格おめでとうございますっ!!

 

Rちゃんは、小学校の時から毎週レッスンに通ってくれています。春から大学生!

 

生徒さんには、準1級取得は目標といつも声をかけているのですが、

目標を立てることの大切さ、本当にいつも痛感します。

 

そしてRちゃんのように、あとに続く後輩たちのロールモデルとなる生徒さんがたくさんいることに、

しあわせを感じております!!

 

開講20年目、そして3年前から高校生が準1級を取得できるようになりました。

 

Rちゃんは9人目の合格者です!おめでとうございます!